色とりどりの風景

心の中も頭の中も、丸裸にしていくための今をここに

スサノオさんのアピールがすごい件

私、6月に入ってくらいからだったか?


スサノオさんがシンクロしています


スサノオさんって、あの、名前を聞いたことくらいしかなかったんだけど


調べると有名で、素戔男尊とか、建速須佐之男命って表記されてるみたいですね


いつだか、朝間違えて出勤してしまって、せっかくだから宮島を散策してみよう♪ってなったんです


で、そのときにずっと気になっていた古びた神社?


観光客もスルーしてしまうような道端にある神社が気になって挨拶してったんです


で、そこに祀られていたのがスサノオさん


で、へぇ~くらいでした、そのときは


そのあと大聖院に行ってみようって行ったら、朝早すぎて閉まってて


私、神社って基本あまり興味がなくて、でも建っている場所はすごく好きでね


大聖院の横にあった続いてる山道が気になって、登ってったんです


ぐんぐん登ってって、人もほとんど通らないその道はとっても気持ちよくて、登りきった先に小綺麗な神社??があり、そこに挨拶しようと思ったらそこにいたのもまたスサノオさん


笑っちゃったよね(笑)


あ~今日はスサノオさんに呼ばれたのかなって


そっから数日だったか、よく読んでるブログで山口でのプロジェクトを知り、気になってどんな読者さんがイイねしてるか見てたら、タイトルに周南市の文字を見つけて行ってみたんです


そしたら……


その方がリブログしてたのが『スサノオが家に棲みつきまして』てやつで


マジかよってまた笑ったよね(笑)


そのリブログ先のブログのスサノオさんがお茶目でね、時々なんちゃってなやり取りをするようになりました


そして今日、パートナーのところへ行く前に龍神さんのところに寄ってみようって思い立ったんです


で、道中のスサノオさんとこの神社に笑いながら挨拶をし、初めて龍神さんのところに行ったらね


真っ白な光?に包まれたみたいな龍がぶわぁ~っ!て上に登ってったのが見えて感動したぁ(*´∀`)


見える?ていうよりイメージとしてのビジョンみたいな、そんな感じなんだけどね


キレイだったなぁ~


で、宮島 白龍て検索したら、宮島って白龍さんなんだね


それで納得したのでした


そのあと、フェリーの中でスサノオさんの祀られてる神社を調べてたら、広島の福山市にあることがわかって!


これ……行かなきゃなのか??てなりながら、いつ行けるかな~なんて思っていたのでした


パートナーのもとへ辿り着いて、いつもながらノープランで、久しぶりにゴルフやろうかって練習に行って楽しんで


終わったらご飯!ご飯!て騒ぐ私を尻目に、ご飯どうしようかね~?てあてもなく車を走らせるパートナー


そしたら、ナビで橋の掛かった島が見えてきて、『周防大島みたい!』て興奮してたら連れてってくれてね


笠戸島っていう小さな島だったんだけど、そこに新しくリニューアルオープンした国民宿舎があるんだよって教えてくれて


パートナーも来たのは初めてだったらしいんだけど、同じ職場だった人がそこに転職して、お前も来い!て誘われてたんだって


それで調べたことがあって知ってたみたい


ドライブしながら景色を楽しんで、寄るとこもないからその国民宿舎にふらっと立ち寄ったんだけどさ


山口の各地の観光パンフレットみたいなのが並んでて、そこに何層にも折り重なって切り立った崖?と海のパンフレットがあって、すごいなぁ~って気になってパンフレットを開いたら……


そこは山口の『須佐』というところのパンフレットで、中にはスサノオさんがその地のことを案内しとるパンフレットで(笑)(笑)(笑)


もうビックリしたのと、しつこい!て笑って観念したよね(笑)


ここでもかい!って(笑)


まさか山口にそんな場所があるなんて知らなかった


スサノオさん、何を伝えたいんだろうな?


私、そういう細かいこととか難しいことは分かりやすく伝えてくれないとわからんから、とりあえずスサノオさんがメッチャ呼んでくれてるのはさすがにわかりましたので、何かあったら教えて下さい


聞く耳と感じる心はたぶんあると思うので


気分によりますけどね(笑)


f:id:alomalino:20180624220333j:plain


あじさいが道端にたくさん咲いていて、とてもキレイでした