色とりどりの風景

心の中も頭の中も、丸裸にしていくための今をここに

解放の地

ここのブログを開いたのって、いつ振りだろう?



書いたのはもう2年前だなんて、ちょっと驚いた



そして、その頃の私のブログを見て、あぁ自分の書く文章が好きだなぁって改めて思った



普段ほとんど人と話さない自分が、こうやって誰のためでもなく、ただ浮かんでくる言葉を文字にしていくのはある種、瞑想のような心地よさで



伝えたいのとは少し違うけどでも、思いはちゃんとしっかりと私の中にあるんだってことを客観的に見て感じられるこういう場は、私を知るのには本当にいいツールだって思う



さて、小豆島にいたのが懐かしい頃の話の今



そこから巡り巡って、また直感とシンクロするワードを元に去年の夏は山口県周防大島



そこでパートナーと出会い、生活するうちに次は長崎だ!てなり(笑)



散々、長崎!長崎!!て言ってたのにピンと来る働き口が見つからずに、長崎は流れてその時再燃したゴルフがキーワードとなって宮崎に飛び



行ったのも束の間、あっという間に山口に舞い戻って、今、広島県の宮島におります



相変わらず、自由に動き回ってるなぁ



ここ宮島は、何年か前に唐突に『厳島神社に行きたい!!』て訳もなく思って、その衝動を当時のパートナーが叶えてやって来た思い出の地



その時、目指したはずの厳島神社には何故か全く興味をそそられず、立ち寄ることもないまま、その裏手にある御神体である弥山にどうしても登りたくて



高所恐怖症だったパートナーを尻目に山頂まで登って、そこから見た景色



今でも忘れないくらいの美しさに感動で言葉も出なくて



瀬戸内海に浮かぶ島々と、波ひとつないような凪いだグラデーションの海と、その境目さえない空の青さに



ここが現実の世界であることを忘れて、目も心もその景色に奪われたまま、しばらく夢の世界にいるような、桃源郷の世界に迷いこんだかのような、そんな感じだった



そしてその時、いつか瀬戸内海が一望できるところで働きたいって思ったんだよね



そこから繋がった小豆島と周防大島



宮島で働くっていうのは全く視野になくて、本当に当時では考えられなかったな



そして不思議なことに、『島』で働くことが多くなったな私



パートナーの住む山口に近いからって理由で決めた今回の宮島



今までの直感やシンクロは何もなかったから、私の中ではサラッと仕事を終えて終わりなんだろうって思ってた



だけど、どうやら違ったみたい



ここに来た意味、ちゃんとあった



今月で宮島での仕事は終わりというこのタイミングで、広島の宇宙仲間との繋がりが急に広がりをみせて



それは私が動いたからそうなってるってだけなんだけど、ちょっとビックリなシンクロがあったりもして



やっぱり、自分のその時の心に従うとちゃんと繋がっていくんだなって、また腑に落ちて自信になった



きっとまた、新しいステージへの幕開けになる予感しかしない今回



縁あってきた広島のこの地で、私は私の知らなかった、抑えてきた私を、内側の無邪気な私を、解放しようと思います


f:id:alomalino:20180612030834j:plain