色とりどりの風景

心の中も頭の中も、丸裸にしていくための今をここに

次の場所は…

先月くらいからふと、目に留まってから気になっていた場所があった

仕事のこと、生活のことを見直したいって思う毎日で、そんな時にふと見つけた場所

『小豆島』

最初ね、"あずきじま"って読むんだと思ってたくらい何も知らなかったところ

調べたら"しょうどしま"ってあって、あぁこれでしょうどしまって読むのね~聞いたことあるなぁって感じだった

そこに急激に惹かれたわけじゃないんだけど、何だか頭の片隅にはずっとあって、だから全然関係ないところから、ひょんなところから"小豆島"のワードはやって来て、え?何で?また??って感じだったんだけど

これってGOサインなのかなぁって思った

去年、長野に行った時もそうだった

長野のワードが、ずっとずっとやって来てて、友人のシンクロも相まってたこともあり、長野に呼ばれてるんだぁぁぁぁぁぁ!!!って興奮状態で乗り込んだからね(笑)

で、そんだけハマッた長野

また行きたいなぁ~とは思うし、思ってたら働いてた人たちから立て続けに連絡が来るしで、気にはなっていたんだけど、どうも働くにはピンと来ない

永住したいとまで思っていたってゆーのに(笑)

でもなんか今は『小豆島』

そして、もうひとつ気になるのは近くにある『直島』

四国なんて、縁もゆかりもない場所なんだけど、こうやって気になるって連日あれこれ調べちゃうってことはやっぱり縁があるんだろう

だって、他の土地は全然気にならないんだもん今

住み込みで働きたい

触れにいってこの不思議なシンクロは何なのか確かめたい

今、この状況でそんなことしてもいいのか?ってマインドが叫ぶけど

でも、もう自分に嘘つくのいやだな

心の声に素直に従いたいんだもん、私は

だからね、行ってみようって思います